オススメの観光地旅行を楽しむ

国内ツアーを組んでガイド付きで散策


やはり、温泉王国日本で国内旅行といえば大分県別府、湯布院がダントツです。
今の円安情勢で割高な海外旅行に行くよりも、安全な国内旅行を計画するご家庭も多いはず。
そこでオススメの旅行として紹介され、湯布院へ2泊3日で行って来ました。
情緒ある温泉街が観光の名所になっている湯布院は駅前も浴衣で散策できるので本当にゆっくり観光することができます。
湯布院での宿泊は家庭的な雰囲気たっぷりの民宿を選びました。
その民宿には、源泉かけ流しの露天風呂がありしかも混浴。
表の札を外に出すことで、貸切にすることができます。
小さな子どもを連れている家族や、若いカップルも心おきなく露天風呂を堪能できます。
食事は民宿で、和会席をいただきました。
鮎漁が解禁になっていたので鮎の塩焼きや、手の込んだ料理の数々に気のいい中居さんのお話も楽しい時間を演出してくれました。
仲居さんにおすすめのお店を聞いたところ、おはぎの専門店があるというので行ってみました。
小松屋と言う道沿いの小さなお店で、元気なおばあちゃんがおはぎを売っていてお店に入るとあんこの甘い香りについつい口が開きっぱなしになってしまうほど、そこのおはぎはつぶ餡よりもこし餡に近い感じの練り具合の餡で柔らかいお餅を包んであって、何とも言えない懐かしい甘さがクセになります。
他にも見どころ満載の湯布院、今度は国内ツアーを組んでガイド付きで散策したいと思います。

うどん屋さん巡りツアー


うどん県と言うCMをテレビで見たことがきっかけで、どうしても行ってみたくなった香川県。
jal 格安航空チケットを探すと巡礼やうどん食べ歩きのツアーがたくさんありました。
ならば国内ツアーでうどんタクシー貸切付きの国内旅行をしようということになりました。
国内ツアーの内容は、一日目は香川県の観光で欠かせない八十八ヶ所の巡礼所を巡り二日目にうどんタクシーを貸し切ってのうどん屋さん巡りツアーという内容です。
国内旅行でわざわざうどんを食べるなんて、とか思っている人にはぜひ行ってみて欲しい国内ツアーです。
それもテレビでよく出る有名どころのうどん店のみならず、地元に愛される穴場のうどん屋さんにタクシーの運転手さんから説明を受けながら連れて行ってもらえるという特典付き。
別にうどん好きでもないなんて思っていた私も、これには感心してしまいました。
なんでもない古民家に車を止めたかと思えば、実は小さな製麺所でそこで出来たてのうどんを食べさせてくれるのです。
完全セルフサービスのアットホームなうどん屋さん、ネギでさえ無ければ自分で切って食べるんですから面白いと思いませんか。
他にも何件か回ってお腹いっぱいうどんを食べて、それでも料金はリーズナブル。
なんて素晴らしいうどん県、ハマる人が多いのもうなずけます。
そして、私が気に入ったものがもう一つ。
かまどという名前のおかし屋さんで作っているフランソアという名前の焼き菓子、パイの中にキャラメルが絡めてあるくるみを巻き込んで薄切りにして焼き上げてあるお菓子ですが、これが美味しいのなんのって、香川県へ旅行に行ったらぜひ探してみてください。

http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/
海外格安航空券が満載 今すぐ検索して予約! – Yahoo!トラベル

http://www.jtb.co.jp/
旅館・ホテル、国内・海外旅行予約はJTB

http://hotel.jp/
ホテル・宿選びのクチコミサイト - ホテル・ジェーピー

http://www.hankyu-travel.com/
阪急交通社 旅行サイト|旅行情報から予約まで